本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

当ブログ標準の RSS の URI を変更


今までデフォルトの RSS の URI としては、FeedBurner (US) の

http://feeds.feedburner.com/TravellersTale


を指定していたのですが、思い切って FeedBurner Japan

http://feeds.feedburner.jp/travellers


に変更しました。できれば、後者に移行していただけると助かります。(前者の方も提供は続ける予定です)

URI の変更を決意した理由としては、
  • FeedBurner Japan は、ちゃんと日本語をサポートしている
  • FeedBurner.com は、なぜか NetNewsWire の新バージョン (バージョン 1.2) で購読すると、フィードの更新の認識がおかしい (NewsGator と iBlog の変態的な RSS の相性が悪いせいと推測)

というものです。(なお、いずれ記事にするつもりですが、NetNewsWire は、Mac OS X 上で動かす RSS リーダーとしては最強だと思います。)

追記:
近い将来に、P_BLOG への移行なんかも考えています。散々カスタマイズしたので、iBlog には愛着あるし、ローカルにデータが全部あるのは捨てがたいんですけどね。

Posted: 土 - 5月 20, 2006 at 01:54 AM               Hatena Bookmark



©