本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

iBlog の限界?


ちょっと大げさなタイトルになってしまいました。単に CNET Japan にトラックバックが送れなかっただけです。

CNET Japan にある Tiger の Dashboard と Konfabulator に関する記事 にトラックバックしようとしたんですが、エラーが返ってきてしまいました。エラーメッセージを見ると、トラックバックを送ったアドレス (つまり自分のマシンのアドレス) とエントリのアドレスが違うからダメとのこと。スパム防止のためなんだろうけど、MovableType などサーバに記事を保存するときに Ping を送るタイプとは異なる iBlog にはどうしようもありません。悲しい・・・。他のサーバにもこんな仕様が広まらないといいけど。

ついでに、自作の PingTracback にバグを見つけたので、そのうち修正版を公開します (トラックバックが送れなかった際のエラーメッセージが表示できなくなっていました)。リクエストのあった機能も搭載したいなー。なかなか時間が取れませんが。

Posted: 水 - 6月 30, 2004 at 02:28 AM               Hatena Bookmark



©