本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

iBlog さん、お疲れさま


iBlog には大変お世話になりました。

この手間のかかるツールのお陰で、確実に自分のスキルも磨かれた気がします。そもそもブログを始めていたかどうか。始めていてももっと遅かったかも。

手間のかかる子ほどかわいいといいますが、いろいろ手を入れてやっただけに愛着があります。コメントもトラックバックも単体では対応できないので、HaloScanプチコメを導入したし、最近の記事を表示するために自作で CGI を作ったりもしました。

おかげさまで充実したネット生活を送らせてもらいました。iBlog、ありがとう!

今度もこちらで更新することはあるかもしれませんが、基本的には 新しく移転した Travellers Tale の方で更新して行きます。フィードは統合してありますので、 URI は http://feeds.feedburner.jp/travellers のまま変更なしです。

iBlog 仲間もたくさんいるので、iBlog を完全に離れるのは心苦しいのです。

Posted: 火 - 8月 22, 2006 at 12:26 AM               Hatena Bookmark



©