本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

移転してみます


前からブログシステムの移行を考えていたのですが、最近月末と15日前には、毎回 .Mac の転送量制限でサイトが表示できなくなってくることが多くなったので、重い腰を上げて移転してみます。これで更新頻度があがるかな?

新しい移転先:http://travel-lab.info/tech/pblog/

RSS (フィードと呼ぶのが正しいそうですが。参照:antipop - それは単に「フィード」と呼ばれるべきだ) の URI は変更なしの予定です。

.Mac 上のコンテンツも今のところ特に閉鎖する予定はありません。しかし、.Mac の転送量制限にはまいった。HAPPY Macintosh Developing TIME! が最近新しいサイトに移転しましたが、それも .Mac の転送量制限のせいではと推測しています。(それだけが理由じゃないでしょうが、転送量制限については5月30日の書き込みで触れられています。)

一応試験的な移行ということで、様子見ながら整えて行きたいと思います。(日本時間の今晩深夜2時スタートの WWDC 2006 の基調講演に間に合わせたかったというのも新サイト運用開始の理由の1つです。何か書けることはあるかな?)

Posted: 月 - 8月 7, 2006 at 11:01 PM               Hatena Bookmark



©