本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

PageRank との闘い


以前のエントリMy Rank Online がダメになり、My PageRank に乗り換えたことを書きましたが、My Rank Online でもしばらく前からエラーが出るようになっていました。そこでまた新しいところを探してきました。

www,pagerank.net というところです。一応正確な結果が出ているようです。PageRank はいい加減な結果を表示するところも結構あります。Google 公認じゃないからしかたありませんが。

PageRank

個人のサイトでは、PageRank は 5 取れれば上出来です。5 の中でも幅があるようですが。6 は普通じゃ無理っぽいです。対数的に難しくなっていく印象があります。

ちなみにダメになったと書いた My Rank Online も、なぜかドメイン単位では表示してくれます。自分でドメイン取っていればよいのですが、例えば .Mac の場合だと、http://homepage.mac.com の PageRank しか表示できないので実質使えません。

11月30日追記:
img タグに width="44" height="15" として、PageRank のイメージのサイズを追加しました。これがないと、ブラウザでの表示が遅くなることがあります。

Posted: 土 - 11月 20, 2004 at 03:49 AM               Hatena Bookmark



©