本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

世界の各地の時刻を表示する Google Maps


Gchart: What time is it around the World?

地名を入れて検索すると、その場所の現在時刻を表示する Google Maps。(Going My Way 経由。)

試しに Lhasa (チベット・ラサ) と入れて検索してみました。(ちなみに検索できる地名は、英語表記になるようです。)

Gchart: What time is it around the World?


ちなみにチベットは、現在、中国のチベット自治区として中国政府の統治下にあるので、中国本土の時間が適用されます。日本との時差は1時間 (GMT+8)。北京や上海あたりにいるなら、それでもいいのですがl、ラサ辺りだとかなりずれを感じます。寒い時期に行ったことがありますが、空が明るくなるのが午前9時くらいだったと記憶しています。

ダライ・ラマ法王日本代表部事務所

12月1日追記:
上記のサービスがアップデートされ、通貨を表示させることもできるようになっています。(Going My Way: Going My Way: Google Mapsを利用した世界時計に通貨や天気情報が追加 より)

World Currencies Map

はじめ、都市名で検索しても以前と変わらない表示で通貨が出なかったのでおかしいなと思ったのですが、地図を直接クリックすることで、通貨を表示させることができました。ますます旅行には便利になりました。

天気の表示もできます。

What is the weather like?

Posted: 土 - 11月 12, 2005 at 11:58 PM               Hatena Bookmark



©