本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

日本初のアフガニスタン旅行ガイドブック


アフガニスタンガイドブック—シルクロードと深夜特急の十字路
アフガニスタンガイドブック—シルクロードと深夜特急の十字路
こんな本が出ているんですね。Amazon のレビューを見ると、かなり高評価です。買うことにしよう。

この本の存在は、日本×インドポータル「Indo.to(インド・トゥ)」で知りました。Indo.to はイベント情報も盛りだくさんで (もちろんインド関係の)、なかなか見てて楽しいです。

日本×インドポータル「Indo.to(インド・トゥ)」/カイバル峠の向こうが見えてくる
今年9月末ついに日本語によるアフガニスタンの旅行案内書が刊行された。同書表紙には「本邦初!(世界でも珍しい)のガイドブックが登場」とある。

在日アフガニスタン大使館のサイトでも紹介されていました。

Embassy of Afghanistan, Tokyo - Announcements
日本語によるアフガニスタンガイドブックが出版されました。
アフガニスタンへの旅行者や興味を持たれている方に参考となる最新の情報が満載です。 詳細なアクセス情報や地図、宿泊や街の歩き方などの丁寧なアドバイス、文化や歴史に関するコラムや年表、旅をする上での注意点なども記されています。見どころを参考に、写真を眺めているだけでも充分に楽しめるのではないでしょうか。

このガイドブック「Jujiroシリーズ」となっているので、これから他にも出るんでしょうか。楽しみです。

Posted: 木 - 11月 10, 2005 at 12:49 AM               Hatena Bookmark



©