本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

.Mac データ転送容量が設定上限を超過しました


ついに超過してしまいました。5月が30日までだったら、ぎりぎりセーフだったのに…。

転送量の多そうな、VersionTrackerMacUpdate のファイルダウンロード先は変えたんですが、転送量の現象には役立たなかったみたいです。Aqua Firefox Set じゃなくて、他に原因があるのかなぁ。

こんなメールです。

.Macメンバー各位

2週間ごとにお客様に割り当てられる .Macデータ転送容量が、今期の設定上限の100%に達したため、お客様のWebサイトへの外部からのアクセスは無効になりました。お客様のWebサイトへのアクセスが試行されると、サイトのデータ転送制限超過のためリクエストしたコンテンツは表示できないことを説明するページが表示されます。

引き続きこのサイトへのコンテンツの公開は可能ですが、サイトが再有効化されるまでは、変更した内容をインターネット上で表示することはできません。

後段の意味がよくわからないのですよね。転送量オーバーしたにも関わらず、今まで公開したものにはアクセスできています。それが「引き続きこのサイトへのコンテンツの公開は可能」という意味でしょうか。(英語の原文を読んだら、もっとわかりやすいのかもしれません。) 既存のコンテンツは表示できるけど、新しく追加・変更はできないということなんでしょうか。というわけで、試しにこの記事を上げてみます。

追記:
無事アップロードできてしまいました。日本時間でもう6月1日になったから?てっきり、あちらの時間で5月いっぱいはダメなのだと思っていたのですが。

6月2日追記:
Apple Support Discussions - バンド幅の転送制限でHPが閲覧できなくなるんですか?に寄せられた書き込みを読むと、もしかしたら .Mac の不具合で、実際はそんなに転送量がないのでは?とも思いました。

Posted: 木 - 6月 1, 2006 at 01:08 AM               Hatena Bookmark



©