本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

OSXplanet っぽいスクリーンセーバ


OSXplanet という現在の地球の様子をデスクトップに表示してくれるソフトウェアがありますが、それに似た感じの ASUKA SAVER というスクリーンセーバがありました。padma colors : Asuka_Saver 経由で知りました。

ASUKA SAVER
郵船クルーズ株式会社:ASUKA SAVER

Mac OS X 用、OS 9 用、Windows 用があります。

郵船の客船「飛鳥」の現在位置を示すとともに、現在の地球上の日照範囲を示します。世界地図を6種類から選ぶこともできます。その他にもいろいろ機能があり、郵船のサイトに機能の説明が詳しく載っています。

なかなかよいのですが、ちょっと古い iBook に入れたら、ファンが回りっぱなしになってしまいました。CPU 負荷が大きいのかもしれません。マルチプラットフォームということで最適化されていないのかも。

Posted: 火 - 5月 24, 2005 at 01:50 AM               Hatena Bookmark



©