本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

転送容量が超過してました


6月1日の記事で、.Mac データ転送容量が上限を超過したことを報告したときは、超過後もウェブページへのアクセスもアップロードもできていたのですが、今回はページが表示できなくなってました。

ご迷惑をおかけしました。

本当に月10GB の転送容量を超過したとは思えないので、.Mac サポートに問い合わせをしたのですが、転送容量のモニタリングをはじめたのは、今年の1月からだけど、実際に制限をはじめたのは4月からとのこと。確かに警告のメールが来るようになったのは5月からですけど…。

Aqua Firefox Set については、SourceForge.jp にも上げておきました。

http://sourceforge.jp/projects/aquafirefoxset

でも、これの転送量は根本的な原因ではないようです。後はサイト全体の閲覧量が多いってことなんですが、月10GBを超過するほどとは思えないんですが…。

データ転送容量を増やすには、年間6000円の追加料金が必要になります (25GB/月まで)。そのくらい払えば安いサーバを借りることもできるなぁと思ってしまいますね。(レンタルサーバだって転送量の制限はありますが)

P_BLOG に移行しようと思っているのですが、XML-RPC モジュールがうまく動かなくなってしまったので、それを解決した上じゃないとちょっと。iBlog で育ったせいか、データはローカルにも置いておきたいので、ectoMarsEdit で管理したいのです。

Posted: 月 - 7月 17, 2006 at 11:25 PM               Hatena Bookmark



©