本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

日本の WEB の改竄状況


日本のWEBの改竄状況というサイトがあるのですが、ほぼ毎日どこかしらやられているのですね・・・。

ログを眺めてて気がつくのが、サーバは Microsoft の IIS が多いということ。

もちろんシェアが多いということもあるのでしょうが、それ以上のものがありそう・・・。たまに Mac OS X もありますし、どんな OS だろうと、セキュリティが甘ければ、サーバに侵入される可能性はもちろんあるんですけどね。でも、IIS 関連のニュースを見ると、セキュリティ関連の話題がとても多く見えます (好意的に見れば、それだけセキュリティに気が払われているとも言えなくはないですが)。

IT用語辞典 e-Words : 「IIS」の関連ニュース


しかし、改めて日本のWEBの改竄状況を眺めてて思うのですが、いちいちニュースにならないけど、こんなに毎日、改竄されているのですね・・・。

#この情報はいったいどこから得ているんだろう?

追記
こんなのもありました。

JPドメイン Web改竄速報 by izumino.jp

Posted: 月 - 8月 8, 2005 at 11:02 PM               Hatena Bookmark



©