本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

MailTags 1.2.2 日本語用パッチ


先日、MailTags 1.2.2 がリリースされました。私は MailTags の日本語ローカリゼーションを手伝っているのですが、1.2.2 のリリース前に作者さんから依頼があったときに休暇中だったこともあり、私のローカリゼーションが入らないままリリースされてしまいました。(代わりに翻訳してくれる人は、つてをたどってなんとかしたそうです。ご迷惑をおかけしました。)

バージョン 1.2.2 リリース後になってしまいましたが、作者の方には日本語リソースを送りました。次のアップデートで統合してくれることになっていますが、現在の 1.2.2 では、日本語訳での表現とは別に、日本語リソース中の MailTagsStrings.strings というファイルが文字化けしているために、あちこちで文字化けが起こっています。とりあえず、これだけを応急的に正しいものに置き換えるパッチをこちらで配布することにしますので、よかったらどうぞ (作者さんの許可済みです)。

以下からダウンロードして下さい。

MailTags 1.2.2 用暫定日本語パッチ
MailTags 1.2.2 日本語用パッチ(正式版)

作者さんに送った日本語リソースでは、リソース中の MailTagsStrings.strings 以外のファイルにも修正を入れているのですが、とりあえず文字化けだけでも修正するために、このパッチを配布します。

ダウンロードして解凍した MailTags_1.2.2_jp_patch.app はドロップレットになっています。MailTags 1.2.2 インストール後に、ホームフォルダのライブラリ/Mail/Bundles にある MailTags.mailbundle を MailTags_1.2.2_jp_patch.app に Drag & Drop して下さい。


今回のパッチには関係ありませんが、MailTags のバージョン 2.0 では、タグを IMAP 対応させるため β版を開発中です。私はまだ試してませんが、興味があったら、βテスターとして登録してみて下さい。


当ブログ内の MailTags の説明記事:
Mail.app でタグ付け! - MailTags 1.2 リリース

Posted: 火 - 7月 11, 2006 at 12:23 AM               Hatena Bookmark



©