本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

iPod を新潟の技術で磨き直す


以前、iPod の背面の鏡面加工は、新潟で職人さんが1つ1つ磨いていることを記事に書きましたが、セレクション越後屋さんが、iPod の鏡面を 2100円で磨き直すサービスを始めました。

|||| selection-echigoya.com |||| iPod 裏面の傷を新品のように再生します!!


純正部品を磨く燕市の職人軍団による直接作業でピカピカに

と書いてあるので、実際に iPod の製造過程で鏡面仕上げを担当している東陽理化学研究所で磨くようです。

世界中のすべての iPod が東陽理化学研究所で磨かれているのは驚きですが、新たに仕事を増やして磨ききれなくならないよね?と余計な心配をしてしまいますね。

Posted: 水 - 4月 5, 2006 at 01:06 AM               Hatena Bookmark



©