本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

Google Calendar がやってきた


少し以前に噂されていた Google Calendar が公開されました。噂は本当だったんですね。

FirefoxCamino では使えますが、残念ながら Safari はまだ対応していないようです。

まだちょこっとしか触っていませんが、iCal の iCalendar ファイル (拡張子 ics) を読み込んでみたところ、日本語は化けてしまいました。ま、そのうち対応してくれるんじゃないかと思います。文字化けするだけで、スケジュールそのものは正しく読み込まれるようです。文字化け部分は、手書きで直すことはできます。

日本の祝日を表示させたい場合、左のカラムにある Other Calendars の横の+をクリックして、以下のような画面から Japanese Holidays のところの "Add Calendar" をクリックすれば追加されます。祝日の表示はちゃんと日本語になっています。
Google Calendar


ちなみに Safari でアクセスするとこんな警告が出ます。(カレンダーの説明は読めます。)
カレンダーは一応表示されたのですが、完全には機能していないようです。カレンダーが表示されないこともありました。
Google Calendar Alert

Posted: 金 - 4月 14, 2006 at 01:19 AM               Hatena Bookmark



©