本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

かわいそうな名前を付けられてしまったこども達


以前、悪魔という名前をこどもに付けた親が役所で受理されなかった、というニュースがありましたが、そんなのはまだかわいいほうだということを知りました。

かわいそうな名前をつけられてしまった子供一覧。 (リンク切れしていたので、archive.org にリンク先を修正)

トホホな名前ばかりですが、「瑞穂」とすべきところを「端穂」と名付けられてしまった子なんかは、純粋にかわいそうです。親の間抜けさがうらまれます。

他の名前はコメントするのも・・・、という名前ばかりです。ペットでももっとましな名前を付けると思うのですが。

2ちゃんねるのスレッドに上がった変な名前をまとめたサイトも教えてもらいましたので、あわせて紹介しておきます。

珍名さん いらっさ〜ぁい (リンク切れしていたので、archive.org にリンク先を修正)
かわいい赤ちゃんに付けられた、ご両親の愛の感じる凝った名前をみんなにそっと教えちゃおうという、素敵なサイトで〜す。

Posted: 月 - 3月 7, 2005 at 02:14 AM               Hatena Bookmark



©