本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

盗難じゃなくて置き忘れじゃないの?


日本ベリサインの社員が社員がパソコンを電車内で盗まれたそうです。ある程度の大きさがあるわけですが、どうやって盗難に遭うんでしょう。もしかして置き忘れじゃないの?置き忘れたものを最終的に持っていかれたことを指して、盗難と言ってたりして。それとも置き引きにあったのでしょうか。スリだったりして!

日本ベリサインの取引先情報を保存したPCが盗難に - CNET Japan
日本ベリサインの社員が電車内に持ち込んだPCが盗難されたもので、PC内には取引先の担当者916人分の氏名とメールアドレスが保存されていた。

証明書のパスワードとかは、まさか読める形で入ってたりしないですよね?可能性としてもそんなことがありえるなら、ベリサインという会社自体の存続問題だと思いますけど。

Posted: 月 - 3月 14, 2005 at 01:40 AM               Hatena Bookmark



©