本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

辻元、社民党から出馬


どうやらミソギは済んだらしいです。今更、社民党がどうなろうと全く影響も注目もないと思いますが。

goo ニュース (共同通信) - 辻元氏が社民党から出馬 16日に大阪・高槻で会見
政策秘書給与の詐取事件で昨年2月、有罪が確定した辻元清美元衆院議員(45)が15日、9月11日投開票の衆院選で社民党から出馬する意向を固めた。社民党府連幹部が明らかにした。16日午後2時から高槻市内で福島瑞穂党首が同席し、記者会見する。

過去の当ブログ内の関連記事です。

社民党、参院選で辻本清美を全面支援
無所属ではあるが、私たちの仲間として当選のために全力を尽くす」って平気で語ってしまう社民党大阪府連代表は何を考えているんでしょう。離党の意味は何かあるのでしょうか。この分だと当選などしたら、みそぎは済んだ、とか言って、社民党に復帰しそうですね。

選挙結果のまとめいろいろ
参院選:辻元清美さんは、なぜ敗れたか
けなげで、ひたむき、それでいて、したたかで、ちゃっかり。辻元さんには二つの顔がある。有権者はそれを見抜く。「自然体になりました」とは本人の弁だが、まだまだリキんでいた。推薦人に著名人の名前がずらーっと並んでいたのもそうだし、逆にやたらとうどん屋の娘、庶民性をアピールしたのもそう。町でおばちゃんに詰め寄られた場面があった。「アンタ、庶民をバカにしてるわ!

8月18日追記
ZAKZAK:社民…辻元に党運かける、土井は比例5位で絶望的

もはや辻本さんが当選しようがしまいが、社民党の党運は尽きているように思いますが・・・。

Posted: 火 - 8月 16, 2005 at 10:43 PM               Hatena Bookmark



©