本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

いまだに、べーしっく


中学校のパソコンの授業では、いまだに BASIC を教えているらしいです。

極東ブログ: 「パソコン情報教育」でいろいろ思った
数年前、中学校のパソコン教育を覗く機会があって、まだBASICを教えているのにのけぞった。コ、コ、コンピューター教育ってやつですか、これ。

BASIC、懐かしいなぁ。わたしも最初は BASIC から入ったのでした。

マイコンBASICマガジンが、廃刊になったときは (休刊と書いてありますけどね) 一抹の寂しさを感じましたね。

「マイコンBASICマガジン」休刊のお知らせ

Posted: 土 - 2月 19, 2005 at 03:10 PM               Hatena Bookmark



©