本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

新宿御苑の池にクラゲ発生


数少ない淡水に生息するマミズクラゲだそうです。

Mainichi INTERACTIVE より
東京・新宿御苑の大温室の中庭にあるコンクリートの池に透明なクラゲが大発生。「何でこんなところに」と、御苑を管理する環境省職員らをびっくりさせている

クラゲって生命体なんだかあいまいな生き物のような気がするんですが、勝手に湧いてくるわけないから前から密かにいたんでしょうねー。「防火水槽などでの発生例もあるが、直径2センチと小さく寿命も短いため発見されにくい」とのことですから。でも、コンクリート池ってことは、いつどこから入ったんだ?

Posted: 火 - 8月 31, 2004 at 12:42 AM               Hatena Bookmark



©