本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

み○ほ銀行ATM は Windows NT?


MS怪談物語として紹介されているですが、確かに恐い・・・。

「がんばれ!!ゲイツ君」MS怪談物語 から
衝撃的な画像が目に入りました。私見たのはあの見慣れた青い画面だったのです。

なんということでしょう。某み○ほ銀行のATM(○KI電器製)はWindowsOSで動作している のです。
この機械は信頼性が第一なんじゃないですか?信頼性が第一だからこそ タッチパネルを押したあとの応答性が悪くても、皆さん我慢して使っているんじゃないですか?
セキュリティは?暗号化とかしていないの?どのくらいで再起動しているの?ネットワーク弱いじゃん?
パッチは誰があててるの?FATだろうかNTFSだろうか?GUIなんて30枚もないじゃない。なぜWindows?

この続きもいろいろ書いてあるのですが、WindowsNT4.0 ServicePack 5 となっていて、最新のServicePackではないこととか、「Ctrl+Alt+Deleteを押してください」の画面は一瞬で消え、パスワードが設定してないらしいこととか・・・。恐ろしい・・・。

Posted: 日 - 9月 12, 2004 at 02:04 AM               Hatena Bookmark



©