本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

わたしはモヒカン族かな


余丁町散人さんのところで目にしたモヒカン族という言葉が気になったので調べてみました。

はてなの mohicanグループに「モヒカン族」のキーワードがあったのですが、技術原理主義者とか、規格至上主義者のことをいうみたいで、そういう人たちがネット上でちょっとアレな人を見かけたときに、猛烈に攻撃を仕掛ける様からついた名前らしい。

わたしもちょっと技術原理主義なところがあるし、新聞記者とかがとんちんかんなことを言ってるのが許せないたちなので、モヒカン族に当てはまりそうです。

上記はてなの「モヒカン族」に
それに、この文化衝突は最終的にはモヒカン族の文化が数で負ける戦なんだと思うよ。

とありますが、それはそんな気がします。

メーリングリストの管理等していますが、丸数字とか(株)とか使うな、って言い続けるのに疲れました。

Posted: 火 - 7月 12, 2005 at 01:49 AM               Hatena Bookmark



©