本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

研修とは名ばかりの教師研修


不祥事@13Hz » Blog Archive » 教師研修、異文化理解と称してUSJへ」経由で知りましたが、こんなことがまかり通っているのですね。

この人たちには世間ってものを一度教えてやる必要がありそうです。

Sankei Web:サンドイッチを作る/USJで異文化理解 先生これって研修?
神戸市内の中学に勤務する女性教諭の自宅研修のテーマは「サンドイッチを作る」。報告書の研修内容と成果を記す欄には、「手をきれいに洗う」「パンにバターをぬる」「レタスを一枚ずつはずして水で洗う」「ツナを細かくきざみマヨネーズであえる」…と、つくり方を順番に並べただけ。

大型テーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」を同僚四人で訪れ、研修として報告した中学教諭もいた。「バックトゥザフューチャー・ザ・ライドで、アメリカの昔や未来を理解できた」「バックドラフトで、恐怖の大火災を体験した」とアトラクションの感想を書き、研修のテーマには「映画を通して異文化を理解する」と記している。

あんまりひどくて、笑っちゃいますね。

Posted: 水 - 4月 20, 2005 at 01:31 AM               Hatena Bookmark



©