本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

ホームページ運営に10億円使えるのはどこの会社でしょう?


答えは、経済産業省資源エネルギー庁。ひどい話です。

不祥事@13Hz » Blog Archive » エネルギー庁、公費無駄遣い。ホームページに10億円経由で知りました。


Yahoo!ニュース - エネ庁“ムダ広報費”支出財源は電気料金の一部
経済産業省資源エネルギー庁が、広報に関するマニュアル本の作成のために1冊当たり約40万円を費やしたり、原子力発電PR用の二つのホームページの運営費に3年間で計約10億円を投じたりするなど、「無駄」な支出を繰り返していることがわかった。

1冊40万円のマニュアル本に関しても、「制作費は適正だった」とさ。
マニュアルについて、同庁の担当者は、「年間広報予算が約80億円と多いので、効率的に使うための統一的マニュアルが必要だった。その作成には下調べなどで手間がかかるので、制作費は適正だったと思っている」と話している。

肝心の原発の安全対策はおざなりで、あきれるほどの無駄金を使ってこの言い草です。信じられません。

Posted: 土 - 4月 9, 2005 at 12:14 AM               Hatena Bookmark



©