本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

ハンドル (ネーム) 占い


ハンドル (ネーム) 占いというのがあるのを知り、やってみました。ちなみにネームを括弧でくくっているのは、ハンドルネームという表現は厳密には間違いで、ハンドル、だけでよいからです。

ハンドルネームうらない

ちなみにわたしの生年月日で「Hiro」は小吉でした。素敵な改名案も表示してくれます。




ちなみにネット上等で使われるニックネームのことを「ハンドル」と言い、「ハンドルネーム」という言い方は「ニックネームネーム」みたいに意味がかぶった言い方になってしまうのですが、日本では「ハンドルネーム」という呼び方が定着しているし、HN という略語まであるので、「ハンドルネームうらない」というサイト名でも、いいのでしょう。それに「ハンドルうらない」じゃ、なんだか分からないですしね。(参照:IT用語辞典【ハンドルネーム】)

Posted: 月 - 12月 6, 2004 at 01:30 AM               Hatena Bookmark



©