本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

パスワード入力フィールドを作る


どうやって実現するか最初悩んだんですが、わかってしまえばものすごい簡単でした。

AppleScript Studio で実現できます。
まず、Interface Builder でテキストフィールドを設置します。そうしたら Info ウインドウのポップアップで Custom Class を選び、NSSecurTextField を選ぶだけです。AppleScript 単体で実現するには OSAX を入れなければいけないようですが、AppleScript Studio だとあっけないほど簡単です。でもこれがわかるまでには、少し時間がかかりました。

Posted: 土 - 6月 26, 2004 at 12:45 AM               Hatena Bookmark



©