本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

Firefoxユーザーは広告無視の傾向大


IE ユーザの方が広告クリック回数が多いそう。

Firefoxユーザーは広告無視の傾向大--独企業発表 - CNET Japan
Internert Explorerのユーザーは、Firefoxユーザーに比べて、ウェブ広告をクリックする回数が少なくとも4倍は多いと、独のある広告関連技術企業が 先週発表した。

Firefox に乗り換えるユーザはいわば「目覚めた」ユーザなのだから、ポップアップブロック機能のためだけではなく、広告をクリックするユーザが少ないのは当たり前な気もするのですが、以下の具体的な数値を見ると、このデータ自体が眉唾かなぁ、という気もします。
Adtechという企業が10〜11月にかけて調査を実施したところ、ある広告をクリックしたFirefoxユーザーの割合はわずか0.11%だったのに対し、IEユーザーの割合は0.5%だったことがわかった。

これくらいの 1% 以下の数値の比較って、データの有意差になるのかなぁ。

Posted: 火 - 12月 7, 2004 at 10:02 PM               Hatena Bookmark



©