本ブログの更新は停止しています。更新は新しいサイトの Travellers Tales で行なっています。

Safarish + Aqua Firefox Set = Safari ?


このテーマ (Safarish) と、拙インストーラ Aqua Firefox Set を使えば、Firefox がまるで Safari みたいですね。

Ran Aroussi | The Blog: Firefox OSX Safari-look

こんな感じになるんですよ。再読み込みなどのボタン類を Safari 風にするテーマはよくありますが、ここまで Safari 化をするテーマは知りませんでした (わたしが知らなかっただけかもしれませんが)。ちなみに OS X 専用テーマらしいです。


念のため書いておきますが、これ (↑) は Safari じゃなくて Firefox のウインドウですよ。

存在を知らなかったのですが、Safarifox というのもあって (日本の方が提供しているようです)、これもかなり Safari ライクにできるようなのですが、インストールにちょっと手順がいるので、まだ試していません。こちらは OS X 以外でも使えるようです。Lucida 風のフォントまで同梱されています。

1月21日追記:
試してみましたが、Safrifox は、現行の Firefox 1.0 以上には使えないようです。

Posted: 木 - 1月 20, 2005 at 03:34 AM               Hatena Bookmark



©